就活でマイルを稼ぐ

sfc取得を目指す地方都市在住者のブログ

病院見学に疲れました

こんにちは。

病院見学をして無料で大量マイルを稼ごうとしていた管理人です。

友人たちの話を聞くと、最近は全国的に交通費支給の条件が厳しくなってきているように思います。

以前は往復全額出してくれた病院が、今では片道だけ、とか6年生だけ、とか…

 

リサーチを終え、いざ全額支給病院に見学を申し込んだときに、

「交通費は半額支給(上限5万)となります。領収書の原本と引き換えです。」

なーんて言われてしまったら、2つの病院を見学して無料にする技も使えず、

この時点で半額分の自費が決定してしまいます。

見学する病院に対しては、たとえ初期研修先の第一候補ではなくても、

最低限のマナーを大切しなければなりません。

「交通費でないならやっぱりやめまーす!」なんて、口が裂けても言えません。

(知り合いには言ったツワモノもいたが…)

観光も目的としていれば半額でもまだ喜べますが、

その病院の見学だけが目的となると…遠方の場合出費が辛いです。

そんなこんなで、勉強も忙しくなり、病院見学は一旦休憩です。

というか、自分ルールで本当に興味を持った病院しか見学してないので、

結局2件しか交通費もらってません、ぜんぜんマイル稼げてませんねw

 

6年生になり、自分の勉強が周囲より出遅れていることに気づきました。

ネット講座はMEC派なのですが、5年生ではほとんどやらなかったため、

到達度が全体で10%くらいです!!!

厳しい練習に耐えてきた体育会系なら乗り越えられるはず!

112回国試受験勢の皆様、勝負はこれからです、ともに頑張りましょう!