就活でマイルを稼ぐ

sfc取得を目指す地方都市在住者のブログ

就活でマイルを稼ごう

大学生なら避けて通れない就活。

複数の企業を何度も見学に行かなければならないため、費用も時間もとられてしまいます。特に地方大学だとかなりの負担に。

そこで筆者は「就活」というイベントを通して、飛行機のマイルを貯めようと決意し、あらゆるサイトを調べました。(暇人です)

元々ネットでお得な情報を集めるのは好きだったのですが、航空会社の永久上級会員資格の存在や、一切お金をかけずにマイルを貯める方法などを学び、なぜ今まで知らなかったのだろうと大変後悔しました。

世の中には社会人向けのマイレージブログが多数ありますが、どれも学生にそのまま応用するのは難しいと感じたため、大学生に特化した情報を提供できればいいなと思っています。

特に就活では、大手や製薬会社など、交通費を全額出してくれる企業もありますよね?これは大きなチャンスです。生かさない手はありません!

 

私が実践している方法は以下の通りです。

①ポイントサイト(ハピタス)を利用し、日々の買い物やクレジットカード発行、FX口座開設などでポイントを得る→ANAマイルに交換する

②旅費を出してくれる就職先に見学旅行に行き、マイルやプレミアムポイント(後述)を貯める

最初は面倒で手を出さなかったのですが、 やってしまえばとても簡単なことでした。これから詳しい方法も説明していこうと思うので、是非気が向いたらやってみてください。