就活でマイルを稼ぐ

sfc取得を目指す地方都市在住者のブログ

病院見学に疲れました

こんにちは。 病院見学をして無料で大量マイルを稼ごうとしていた管理人です。 友人たちの話を聞くと、最近は全国的に交通費支給の条件が厳しくなってきているように思います。 以前は往復全額出してくれた病院が、今では片道だけ、とか6年生だけ、とか… リ…

ポイントサイトの使い方(1万マイルくらいは楽勝です)

今回はマイル獲得に1番効果的なポイントサイトの使い方についてです。 ポイントサイトを使えば年間21万マイルを獲得できるというブログが沢山あります。否定はしませんが、なかなか難しいと思いますし、学生は社会人に比べて発行できるクレジットカードの数…

ANAマイルとJALマイル、どっちを貯める?

マイルは各社共通ではないため、効率よく貯めて使うにはANAかJALのどちらかに絞ることが必要です。 巷の陸マイラーブログの殆どは、ANAマイルを貯めることを推奨しています。多分に漏れず、私もANAマイルを貯めております。 しかし、多くの学生におすすめで…

病院見学ついでにタダで旅行してマイルもゲット

医学部生には、旅行したいけど東医体・西医体でお金かかるし、行けないよ!って人、多いです。医師になると、まとまった休みは取れませんから、学生のうちに旅行に行かないともったいないです。 あなたが4年生以上なら、帰省や旅行の行程に病院見学を入れる…

就活でマイルを稼ごう

大学生なら避けて通れない就活。 複数の企業を何度も見学に行かなければならないため、費用も時間もとられてしまいます。特に地方大学だとかなりの負担に。 そこで筆者は「就活」というイベントを通して、飛行機のマイルを貯めようと決意し、あらゆるサイト…